FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


丹波の湯  

今日は、丹波篠山方面に遊びに行き、そこでスタンプラリーのパンフレットをもらった。
そこに掲載されていた

   丹波の湯


111103_144717_ed.jpg





に行ってきた。

到着したのが14時で昼食がまだだったので、薬膳とうどん処「おときや」で食事をした。
丹波市立 薬草薬樹公園 リフレッシュ館の二階にある。
薬膳さんなん弁当が入り口に展示されていたので
それを注文。 ところが、売り切れだと言われた(TT)
何にしようかと考えたあげく、親子丼に・・(;^ω^) 薬膳関係なし。
それについてる味噌汁を200円プラスでミニうどんに変更できると書いてあったので
変更してもらった。来たのは、よもぎうどんだった。(#^.^#)v

親子丼もよもぎうどんも大当たり

ざるそばのつけ汁が、どうもわからない。 何と言って表現したらいいのかさっぱり。
美味しいのか・・って言われたら悩むし 不味いの?って聞かれても 不味いとも答えられない。
これが薬膳の味なのかな?って感じ。。

お腹もいっぱいになったし、一階にあるお風呂へ移動。

風呂・サウナ・寝湯・ジェットバス・薬湯。

外に出られるから露天風呂あるのかな?って思って出てみたら中庭だった。 
休憩用に長椅子が置かれてあった。

この薬湯は、別の所にある。露天風呂ではない。
ドアを開けて入ると そこは薬風呂。 薬草が入った大きな袋が三袋。
一応かけ流し??だろうと思われる。
お湯に入ると、何やら浮いてる。 これって・・・(;^ω^)何だろう??
アカではないよねぇ・・状態。気になるから 手で流す((爆)) 

ちょっと入ると身体が凄く温もり、長湯が出来ない。
さっきの中庭で身体のほてりを取る。寝てしまった(((自爆)))
起きても身体が冷えてなかった。

今回はお客さんが多かったので写真が取れなかった。残念。


----------------------------------------------------------

住 所:兵庫県丹波市山南町和田338-1
TEL:0795-76-2121
FAX:0795-76-2128
入浴料:大人500円 子供 300円 幼児 無料
定休日:毎週水曜日
泉 質:薬草

 薬草薬樹公園 リフレッシュ館

-------------------------------------------------------------
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.blog58.fc2.com/tb.php/352-3d64c3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。