FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大塔温泉 夢乃湯

奈良県五條市にある「夢乃湯」に行ってきた。

大阪から車で約3時間

ふれあい交流館の2階にあがると受付がある。
大人1人600円。
五條市民と八尾市民は、500円。

靴キーは受け付けに預け、ロッカーキーを受け取る。

4.jpg

ラッキーな事に、貸切状態(#^.^#)

3.jpg

内風呂2つのうちの1つ。
湯船から湯があふれ出てる。 もう一つの湯船はジャグジーになってる。
そして露天風呂

5.jpg

内湯に比べて、熱めに設定してるようだ。外の空気が気持ちよく感じることが出来る。
湯船は、小さく4人ぐらいが限界かもしれない。

掛け流しに見えるが、循環式
消毒方法は「銀イオン」。だから、塩素臭さはなかった。
お湯の特徴は、ごく普通・・というべきか・・・ツルツル感は感じられなかった。
しかし、よく温もる温泉には違いない。

 泉 質:等張性-含二酸化炭素、鉄-ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物泉

-------------------------------------------------

 所 在 地:〒637-0405 五條市大塔町宇井94
 電話番号:0747-36-0058

-------------------------------------------------

有名人がたくさん訪れてるようで、レストラン銀河にはサイン色紙が飾られてあった。
また、レストラン以外に、カラオケルーム・会議室・図書館などがあるが、
平日に行ったからか利用者はいなかった。
私以外にレストランに2名ほどいてたぐらい・・・。

大阪から3時間かけて 再び行きたいって思わせるような温泉ではなかったが、
旅の途中でのんびりするには、良いところだと思う。
また、施設の下には天の川が流れていて、水遊びを楽しませることが
出来るんじゃなかろうか? 写真が無いのが残念ではあるが 見た感じでは浅瀬であった。
川遊びした後に、夢の湯で身体を温めて帰るには もってこいだ(#^.^#)



関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.blog58.fc2.com/tb.php/334-c75cdb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。