FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祥福の湯

今回は市にある祥福の湯に久しぶりに行ってきた。
ここを訪れたのは まだ私が それほどスー銭巡りをしてない時だった思う。
つまり ここが出来た当初の話!!
だから 

  めっちゃ久しぶり

リニュアルされたのは知っていたのだが 場所が市と言うこともあっていく機会が
今までなかった。。いや新しいスー銭があっちこっち出来るものだから そっちに行っていた。

昨日 「リニュアルされたあのスー銭に行かないか?」って言われて
最初どこの事かさっぱりで 違うところに行こうとしていた。
しかし・・・ この祥福の湯が呼んで思い出した。
そして 行くことに・・・・・。

入館したら 靴ロッカーキーともう1つキーをもらう。
もう一つのキーで 館内の飲食等が出来る仕組みになってる。
だから 財布を持ち歩くことは一切なし。
それと同時に 気にせずに購入してしまう(゚∀゚ ;)タラー
まぁ ここはカード使用可能だからいざって時も安心。

祥福の湯は、天然温泉ではなく

人工温泉で 炭酸泉。

ぬるめの湯があるから そこでのんびりとテレビを見ながら浸かることが可能。
おかげで 肌がツルツルに(#^.^#)v

さて次は二階にある岩盤浴。
部屋は4部屋しかないが 一部屋の中に数種類の岩盤がある。
女性専用場所が設けられてるが どうもわかりずらい(゚∀゚ ;)タラー
おかげで 女性専用の所にも男性が寝転がっていた。
女性専用部屋があるわけじゃないからねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローリューサービスを祥波洞で実施。

ローリューサービスとは、 マイナスイオンを大量に含んだ水蒸気を大団扇で
扇ぐことにより、大量の発汗を促すサービスです。

これが めっちゃ気持ちが良い。 めっちゃ熱いけど めっちゃ気持ちが良い。
1回体験すると病みつきになる。でも 個人差はあり。。

玉のような汗が流れ落ちる(#^.^#)

その後は のんびりと休憩。。

ここは 朝から来て 一日中居てても飽きませんよ。 o(`・д・´)o ウン!!
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.blog58.fc2.com/tb.php/311-e7d045d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。