FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康ひろば加古川

今日は 加古川にあるぷくぷく湯に行ってきた。
そこの常連客から 健康ランド きりんさんの話を聞いた。
常連客さんは ここに来てる人は 近所の人だと思ってるようで
私にも きりんさん無くなって残念だよねぇ・・・・って話しかけてきた。
私    「きりんさん?」
常連客 「○○の所にあった・・・・」
私    「ここの近くの者じゃないのでわかりません(゚∀゚ ;)タラー きりんさんって名前ですか?」
常連客 「入り口にきりんさんがあって・・・・」

どうも ここの地域の人は きりさんで通じるようだ。。
他の人は ちゃんとその話についていっていた。
ついて行ってなかったのは 私だけだった。(゚∀゚ ;)タラー

そこで きりんさんの事について調べてみたら どうも「健康ひろば加古川」の事の
ようだ・・目印が やっぱり「きりん」だったようです。。
閉店したにもかかわらず まだHPは健在。。
しかし

      平成20年4月

で閉館になったようです。

常連客に惜しまれながらの閉館だったようで・・・
でも 維持費の話を聞いたら どうにもならなかった事が判明。
そこを買った人が そこを運営してくれたら良かったんだけど つぶして 今は 住宅街になってるようです。

健康ランドが次々とつぶれていくのは寂しいですねぇ。。
関連記事


コメント
銭湯、スーパー銭湯と一緒くたになって
その中でもお高いので苦戦しているようですね。
うちの市内でも、だいぶ古いですが
「○ーバン」と言う健康ランドがありましたが
「あ○湯ハウス」に負けて撤退、今は○ーシンとかスーパーとかが跡地に入ってます。
駅から遠いから車でしか行けず
お風呂のあとの一杯がいただけないのがネックだったのかも?
○ま湯は、駅近ですからね。飲めるし泊まれるし。
銭湯や健康ランド、クアハウスも付加価値の時代なんでしょうね。

うちはこの間、「あま湯ハウス」
(上で伏字なのに、ここで全部書くか~?)
や「三興湯」に行ってきました。
子ども達は三興湯が好きなんですが
旦那が「後で寝たい」と、あま湯をプッシュ。
あま湯はお高いから、三興湯が良いんだけどな~
2009/09/02(水) 19:27 | URL | あば #JalddpaA[ 編集]
三興湯 私も好きです♪
でも 場所が場所だから友達と一緒じゃないと行けない。
あま湯は、昔ながらの健康ランドですね。
1日楽しまないと本当に高く感じる。でもスー銭で岩盤浴利用して1日いてる金額とあまり変わらないから まぁええっか・・ってここに関しては思ってしまう。
そう言いながらも いつも行くのは招待券で((自爆))

新聞屋に言えば 招待券もらえますよ(#^.^#)
私が住んでる所は区域が違うからもらえないけど いつも職場でもらっていました。 
2009/09/03(木) 20:51 | URL | 管理人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.blog58.fc2.com/tb.php/309-4d74c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。