FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足温泉 ☆ たるおんせん ☆ 

地図で温泉を見つけた・・
地図を見たときに 温泉じゃなく



だと思った。  
湯に入りたいと思う思いが強く そこにむかう。。
ところが 現地に着いて よくよく見ると

 湯 温泉    じゃなく    温泉

エ━━━(;゚д゚)━━━・・  エ━━━(;゚д゚)━━━・・ エ━━━(;゚д゚)━━━・・

ショックは大きい。
その上 読み方が「あしおんせん」ではなく「たるおんせん」だった。
足を「たる」って読むようだ・・・。
さて この足温泉 どういう所なのかと言えば 村の銭湯って感じ。

ここの特徴は 家族風呂が5つあるって事でしょうか?
利用は 1時間以内で3人までなら2100円 1人増す毎に520円と言う手軽さ♪
もちろん 家族風呂以外にも 大浴場・露天風呂はあります。
入浴料 大人420円 子供210円です。  銭湯価格ですね♪

ここも写真を撮ったつもりでいましたが 一枚もありません(T^T) へたこいたぁ~~~♪

この足温泉は温泉街で 宿泊施設が連なっております♪
どうもここの温泉の歴史は古いようだ(;^_^A アセアセ…

その温泉宿の中で 日帰り利用できるところをみつけた♪

 足温泉 いづみ家

 日帰りプラン(昼夕食付き)
 お昼頃に来られて、お風呂に入ってのんびりして、夕食を食べてお帰りになられる。
 そんな日も如何でしょうか?
 (昼食のみ、又は夕食のみもお受け致します。2,000円から)
 詳細はお電話にて 0867(62)3311

 たまには こういうところでのんびりするのも良いかもしれませんねぇ・・・。

 泉質は アルカリ性単純温泉
 効能は 切り傷 神経痛 皮膚病 胃腸病 疲労回復

 また6月中旬から7月中旬にかけて 

     ホタル乱舞

                    が見られるようです♪
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.blog58.fc2.com/tb.php/306-1cd6d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。